しつこい男

昨晩というか2:30頃か。おしっこ行くとか言って起き出してですね。下にトイレに行って,婆にしつこく絵本を読めと要求するので,久々の深夜のドライブへ。雨は降ってなかったけども天気が悪くって,山のほうへ言ったらガスがすごくって,視界が1〜2mぐらいしかない感じ。ゆっくり2週ぐらいドライブしたのですが,結局寝ず。でも「かえる」と言ってくれたので,帰って寝る。なんとか寝てくれましたが,みんな寝不足です。


朝はパン(メロンパン)だったのですが,あまり食べず,久々にチーズを食べる。スライスチーズ2.5枚も食べる。その後,ぐずぐずしながらも買い物へ。

買い物ではなぜか自分がずーっと抱っこしてました。試食でソーセージとメロンパンを食べる。これだけでもお腹がいっぱいになったのかも。
袋に詰めているときに,太っ腹な婆が買ってくれたさくらんぼをみつけて。それを持つといって聞かない。この時点でやな予感。

帰ってきたら,ずーっと「ゆうまくん,さくらんぼたべる!」の連呼。安いものではないので,半分だけ出してやったら,あっという間に全部食べてですね。さらに「ゆうまくん,さくらんぼたべる!」を連呼。ずーっと言う。「ゆうくんが全部食べた」「あとで食べよう」とか言い聞かせても駄目。最後は相方Kが一喝したのですが,泣き出したので,結局食べさせることに。
昼ご飯はお好み焼きだったのですが,かつおぶしやらソースが付いているところだけをちょこっと食べて終了。うーむ...


いつも通りトミカで遊んだり,しま様のDVDを見たあとに昼寝。他のみんなもきつかったので,昼寝。自分が起きたら,既にゆうまはおやつを食べ終えておりました...


雨が降っていて外にいけないので,家の中で遊ぶ。2階でいろいろ遊んだあと晩ご飯。
晩ご飯は焼きビーフン。ゆうまのリクエストで生ハムがなぜかあったのですが。ひたすら生ハムを食べる。「なまはむたべる」をずーっと言う。結構塩が強いと思うので心配だったのですが...途中でヨーグルトを食べるとか言い出したので,ヨーグルトを食べている間に,ご飯と焼きビーフンを食べさせて。ま,そこそこ食べたのでよしとしましょうか。しかし,やたらお茶を飲んでいたので,やっぱり辛かったのでしょうかねぇ。


いつも通り婆と風呂に入って就寝。今日はなぜか「トイレいく」とか言わずに寝てしまいました。お茶をいっぱい飲んだから,夜中に「トイレいく」とか言い出すかなぁ...