カエル?

洗濯をしていたら,部屋の中にカエルが入ってきてですね。ピアノの後ろに入ってしまって,なかなか出てこない。ゆうまは「カエルは?」と言い続けて,みんなで必死に探すも出てこない。ゆうまは納得せずに,ずーっと「カエルは?」と言い続ける。買い物行こうと言っても「いかない」だし。爺がカエルの代わりに近くの川でカニを探しに行って,隣のおじさんも一緒に探したんだけど,今日に限ってカニがいない。結局,蝶を捕まえてきました(苦笑)。

その後,爺婆と近くへ買い物へ。「おかあさん,いかなくていい」だったそうで(汗),相方Kは留守番。買い物の後で,爺婆にマクドナルドでハッピーセットを買ってもらったとのこと。ずーっとハンバーガー食べたいとか言ってたもんね。
昼はハンバーガー半分とポテトを全部たいらげたようで。初のファーストフード,よかったねぇ。こんなサイト(http://mac30-2nd.sblo.jp/)を見ると,たくさん食べさせるのはどうかと思いますが,たまにならいいよね。

夕方も公園に行こうとしたら「2かいいく」だそうで,いつも通りDVDとか見て,風呂場でシャボン玉して,楽しく過ごせたようです。


明日は婆の誕生日。ゆうまは「ふーしたい」ようですが,君がしてどうする!ちゃんとハッピーバースデーを歌ってあげるように!