かたつむり

今日は相方Kの病院の日。土曜日のせいか混んでいて,かなり待たされましたが,順調のようでよかったです。髪の毛も生えているそうで。当たり前なんでしょうけども,それが分かるってものスゴイなぁ...と思ってしまいました。

病院の後は買い物へ。病院で撮ってもらったエコーの写真を写真屋さんに出して,あとはゆうまの大好物のみかんゼリーを補充。なくなるまえに飽きたらどうしよう。
帰ってきて,相変わらず階段を上らず相方Kに抱っこを要求。自分が無理矢理抱っこして連れて上がったら,爆泣きされてですね。結局,相方Kは階段の下からだっこやり直しさせられてました。それでも,まだまだ機嫌は悪くって。自分や婆が外に連れ出してたら,かたつむり(小)を発見。かなり気に入ったようで,結局婆が捕まえてきてなんとか昼食までこぎつけました。


昼寝の後はおやつの時間。出張のお土産で買ってきたプティシガールをたくさん食べる。そんなに食べると,すぐになくなるぞ!

雨は降ってなかったんだけども,公園は行けないよなぁ...と思っていて。とりあえず,かたつむりを逃がしてから,どうしようかと思案。特に目的地もなかったけども「ドライブ行く?」と聞いたら「ドライブいく!」だそうで。
無料で車が止められて,ゆうまが歩ける広い店で,あまり行かないことろってことでオサダへ。適当に店内を見てから帰宅。途中で海の見える公園によったら,地面は濡れてたけども遊具は使えそうだったので遊ぶ。でも,ブランコもすべり台もあみあみのところも,なんだか怖いみたいでひとりで遊びきらない。怖さがわかってきたのか,なんだかビビリになってきているようです(汗)。ちょっと鍛える必要があるのでしょうか...

晩ご飯はカレー。ヨーグルトといっしょに,そこそこ食べました。相変わらず風呂は婆と一緒。最近,全然一緒に入ってくれません。夜のトイレもスムーズに出来て,ちゃんと寝てくれました。

明日も雨が降る確立が少ないようなので,公園とかで遊べるかな?