シャボン玉

昨晩,なぜだかゆうまがなかなか泣き止まなくて。足が痛いだの何だので,なかなか寝付けなかったようです。そのくせ,6:30には起きてくれるし(汗)。

昨日あまり食べなかったせいか,朝からパンを良く食べる。ジャムをつけろと言うのですが,りんごじゃなくてマーマレードがいいとか言う。自分の欲しいものを言えるようになってくるのはいいのですが,ちょっと大変だったりします。
食後は当然歯磨き。最近,その後に「は,いたい」とか言って泣きます。実際に痛いのではなく,単にこれが欲しいだけのようです。
[rakuten:d-aid:10002590:detail]
ゆうまも「すくり」と言っているし,おやつじゃないのでいいのかもしれませんが,でもねぇ...

午前中は2回で遊んだ後,買い物へ。今日は午前中が安売りだったのでね。ちょうど11時を過ぎたあたりから抱っこをせがまれて,家の前の階段でも当然のことながら抱っこ。どうもこの時間は眠いようです。

昼食には昨晩のカレーを食べて,そのあといろいろと遊んでたりしましたが,婆に絵本を読んでもらいながらようやく昼寝。しかし,某しま様の絵本,同じのを毎日何回も読んでもらっているようで,しかもDVDも見ているし,内容を確実に覚えているようです。

14:00頃寝て,16:00前に起床。寝起きが相変わらず最悪。誰の言うことも聞かないって感じ。ようやく機嫌が直って,おやつを食べて。

その後は,天気が良くなったので公園へ行ってみることに。シャボン玉を持っていこうと思ったんですが,液が少ししかなかったので,洗剤で適当に作ってから出発。
公園には知っているお友達がおらず,ゆうまとしてはちょっと残念。シャボン玉をしてみると,なんとか出来るものの,ちょっと泡が弱くってすぐに割れる感じ。

あまり面白くないので,ちょっと買い物をしてから帰宅。2階でいろいろと遊んだのですが,晩ご飯の時間になっても下に行こうとしない。昔の写真を整理してたりしたのですが,ちょうどレゴが写っていて「ゆうまくん,これあそぶ」とかでレゴで遊び出すし。怒っても聞かないので,じーっと待つ。諦めるまで待つ。

なんとか晩ご飯を食べ初めて。そこそこ食べて,その後風呂。やっぱり父母とは入らず,婆と風呂へ。最近,ゆうまと風呂に入ってません(泣)。

さてさて,明日も微妙な天気のようですが,お出かけ出来るかな?