今日は東京日帰り出張。朝早くから夜遅くまで飛行機が飛ぶようになったので,日帰りが出来るようになってます。とっても迷惑(汗)。というわけで,いつもよりちょっと早く家を出て空港へ。定刻より5分遅れぐらいでプッシュバックが始まって,さあ離陸かなと思ったら,機長からのアナウンスが。「電気系に問題が見つかったので駐機場に戻ります」だと。結局,30分遅れで東京へ。長崎は雨だったのに,東京は普通の天気でした。


ゆうまや相方Kは何してたかというと,爺に父の日のプレゼントを買うために,最近出来た某スポーツ用品店へ。ジャージを買ったそうですが,爺がカードを作ったら1,500円引きになったんだと。何なんだろうか?

ゆうまはスポーツ用品店の下にあるおもちゃ屋へ。相方Kが「おもちゃ屋の上にスポーツ用品店が...」と言っていたのを聞き逃さず,ずーっと「ゆうまくん,おもちゃやいく!」と言っていたそうで。ニュースで話題のトーマスのおもちゃで遊ぼうとしたら,もじもじしだして「トイレいく」と言い出して。うまくはいかなかったんだけども,おしっこの出る感覚は分かってきたようですね。
おもちゃは買わなかったんだけど,箸を購入。でも使わなかったらしい...

家の前に階段があるのですが,最近歩いて上らないのです。必ず相方Kに「だっこ」をせがむ。臨月の妊婦に抱っこをせがむとは何事だ!と思いながらも,ゆうまには分からんもんねぇ...どうしましょうか。


明日は相方Kの病院。もう1週間ごとだもんねぇ,いつ生まれるんだろ。