おもらし

前の日は自分も相方Kも眠かったのですが,自分だけゆうまといっしょに撃沈。いっしょに10時間寝てしまいました...
それなのに,朝からなんだか機嫌が悪かったりして。なんなんでしょうか。ヨーグルトもみかんゼリー(半分)食べるし。


2階で遊んでいて,トミカ ハイパーレスキュー隊 訓練センターにトンネルを作るとかで,レゴを持ち出してきて。バスがいるとかで,自分が1階にトミカ ポケモンバス 038を取りに行っている間に「でた...」とかでおもらししてました(汗)。ちょうどホットカーペットをはいで,フローリング状態にしていたので助かりました...
でも,失敗したのはこれだけだったよ!


赤ちゃん用のハイ&ローチェアを出して洗ったりした後に,いつも通り買い物へ。ゆうまはなぜか100均(ダイソー)へ行く。おもちゃコーナーでは100円もしないだろうなぁ...というものもあれば,こんなものある!というのでなかなか楽しめました。プラレールもどきやハイパーレスキューもどきやラーニングカーブもどきがあったり。プラレールもどきのレールなんか,本家と互換性があれば素晴らしいのに...無理でしょうが。結局,ハイパーレスキューのヘリコプターもどきを買わされました。「これかう?」とか言ってせがまれるので,おもちゃ屋とか連れて行けないかも。


昼寝をしている間に自分のジーンズを買いにユニクロへ行って,相方Kがお友達からもらった赤ちゃんの洋服のお返しを買いに浜屋のギフトショップへ行って,ガソリン入れて帰ってきました。ちょうどゆうまもお昼寝から起きたところで,昨日もらったケーキをうまそうに食す。


公園に行こうかと思ったけども,時間が微妙だったので結局2階で某しまじろうのDVDを見たり,いろいろ遊んでおりました。しかし,某しまじろうですが,ちょうど妹が生まれるという設定でビデオやら人形やらがあるのは,偶然なんでしょうがゆうまのためみたい。はなちゃんの歌とか歌ってるし(汗)。


晩ご飯はコロッケ。最初は食べてましたが,結局とちゅうでみかんゼリーとか言い出して。駄目だと言っても,ずーっと「みかんゼリーたべるよぉ!」と叫びつづけるので半分だけ。半分を3回食べたので,今日1日で1個半食べました。ヨーグルトやらみかんゼリーを食べている間だけは,横からご飯を出せば食べるので,何がおかずで主食やら分からない状態です...


風呂は相変わらず自分と入ってくれずに婆と入り,いつも通り「トイレいく」攻撃を数回受けてから就寝でした...