ついに

この日は相方Kの病院の日。しかも,お腹の中の赤ちゃんが音楽にどう反応するかを調べる実験?に協力してくれとかで,11:30までに昼食を終えて12:40までに病院に来いとの制約つき。
というわけで,午前中に買い物を簡単にして,その間にゆうまを公園でちょっとだけ遊ばせることに。以前買ったシャボン玉を持って公園に行ってみると,シャボン玉に他のお友達がむらがってくるし,なぜだか今日に限ってお友達がたくさん!いつもいっしょのYちゃんもいて,いっしょに手をつないでラブラブだったりして,ゆうまも楽しく遊べた...のはいいのですが,相方Kの昼食11:30までの時間が迫っておりまして,まだまだ遊びたいゆうまをなんとか連れて帰ってギリギリセーフでした。


相方Kはといえば,10ヶ月に突入して,もういつでも生んでよい状態とのこと。いよいよですね。


相方Kが病院に行っている間,ゆうまを昼寝させようと思ったのですが,2階で遊ぶとか言い出したので,ドライブに連れ出して寝せることに。なんとか寝てくれたのですが,チャイルドシートから下ろす時に起きてしまい,結局15分ぐらいしか寝ませんでした。


その後,相方Kを病院に迎えに行って,家の近くに復活した商売っ気のないケーキ屋さん(ベルジュ)でお買い物。ゆうまも美味しそうに食べておりました。


夕方は,豪華客船で世界一周旅行に行ってきた婆のお友達が娘と孫と来訪。いろいろとお土産とかケーキ(!)とかもらったようです。ありがとうございました。


夜は相変わらず「トイレいく」でございました。いつ終わるのかと思いながらも,じょじょにトイレの成功率が高くなってきているのでよいよいかなぁです。