やっほー!おめでとう!

というわけで,無事に2歳と5ヶ月になりました。よかったよかった。妹ちゃんが生まれてくる前,最後のおめでとうになるのかな?それともあと1回あるでしょうか。ギリギリですなぁ。

というわけで,恒例の出来るようになったこと他いろいろです。

出来るようになったこと
  • トイレでおっしこが出来るようになった...かな?おしっこについては,かなりの確立で成功するようになったかな。あとはうんちだね。
  • でも,夜寝る前に2回も「トイレいく」とか言うぞ。2階で寝ているから連れて行くのも大変で…しかも,したりしなかったり。遊ばれてるだけなのかも...
  • 「これなんだろ?」とか言いながら,いろいろ聞いてくるぞ。どこで覚えたのか...
  • 「はいはい」とよく返事をするぞ。でも返事だけはいいんだけども,言うこと聞かないことが多いのは...
  • 家の前の階段を上らなくなったぞ。また「だっこ」ブームなのでしょうか。
  • アンパンマンマーチを好んで歌っているよ『あいとゆうきだけがともだちさ〜♪』
食生活
  • 偏食がひどいかも。ひたすら好きなものだけ食べつづけたり。ヨーグルトだったり,みかんゼリーだったり。
  • ご飯は食べても,おかずを食べなかったり。でも,日によって違うもんね。
  • 甘いものばかり好んで食べるので,ちょっと丸くなってきたかも。肥満の原因にならなければいいんですけど...


なかなかおもいつかないので,気が付いたら追記していきます。