チリチリワワワ

久々に早く帰ってきたら,婆と遊んでおりました。素直に相方Kと風呂にも入ってたし,なかなかいい子にしておりましたよ。その後,自分も風呂に入って一緒に寝かしつけに入ったのですが...
今日は昼寝を15:00〜17:00ぐらいにしたらしく,なかなか寝ない。
いつも通り,絵本を読んだ後に「トイレいく」だそうで。みんなでいっしょにトイレにいくが,なかなか出ない。で,2階に戻るんだけども,すぐに「トイレいく」。2回目は成功したので,早く寝かせようとするんんだけども,やっぱり寝ない。なんか知らんけど,自作の歌を歌ってるし。「♪チリチリワワワ〜チリチリワワワ〜」さっぱり意味不明なのですが,なんだか楽しそうです(笑)。
「だっこ〜」と言うので抱っこしたり,「おしっこでた」と言うのでオムツを替えるふりをしたり,3回目のトイレ行ったり(汗),ようやく22:30頃寝ましたが。
眠気のピークがちょうど昼前ぐらいらしく,昼寝の時間を調整するのが難しいようです。
今日は児童館に行って11時半に終わるのに,それから児童館の公園にみんなが走り出してしまって,そこでも遊んで帰るのが遅くなって,家に着くなり「ゆうまくん眠たい!」と言い出すし…ピークを逃すと変な時間に昼寝して,寝起きが悪いのがまた困りものです!

明日も天気がいいようです。梅雨になるのかなぁと思っていたら,意外にいい天気が続きますね。