まだまだ続くトイレトレーニング

昨日寝たのが遅かったにも関わらず,朝7:00前に起床するゆうまくん。健康的ですね!でも,早起きすると昼前に眠くなって機嫌が悪くなるのですよ...

朝からid:chii_chanさんやid:bumse3さんに教えてもらった「トイレ出来たらご褒美シール」を試してみることに。しかし,シールを貼る台紙を見せたときから,「シールは?」「ゆうまくん,シールはるよぉ」とかずーっと言ってて。トイレでおしっこしたらシールをあげると言っても聞かない。「トイレいや!」「シールいっぱいはるぅ!」と泣き出してですな。結局,トイレに入ることもなくシールをゲットしたゆうまくん。なかなか難しいでござるよ。

その後は買い物に行って,昼ご飯を食べて,爺と婆の用事についていって,帰ってきたら寝ていて。16:00頃に起きたら,ずーっとせんべいを食べて,晩ご飯を予想通りあんまり食べなくて,やっぱり風呂に入らなくって,最近は婆としか風呂に入らなくて,いろんなものを指差して「これなんだろ〜?」と言って(笑),ようやく22:00頃寝たようです。

相変わらずはちゃめちゃですが,ま今のうちだけと思っておきましょうか。素直すぎて,後からはちゃめちゃになられても困るし。

明日からまた出張です。ゆうまはいい子にしてられるかな?