寝ねぇ

自分は朝から某仕事のため外出。ゆうまから引き止められることもなく「いってらしゃい」だと。
自分がいない間にゆうまは,近くの幼稚園の遊ばせ会へ。近くて先生たちもやさしいし,とっても雰囲気は良いみたいです。ただし弁当が多いし,近すぎて幼稚園バスに乗れないし...幼稚園選びは難航しております。

昼過ぎに帰ってきたら,まだご飯を食べてました。お土産?でもらったパンとかパックの牛乳があったのですが,パックの牛乳が気に入ったみたいで半分ぐらい飲んでました。全部飲んでいいんだよ。

その後,昼寝すればいいのになかなか寝ない。ちょうど寝そうだったので,自分はまたまた外出。16:00前に帰宅したら,どうも昼寝をしてなかったようで。みんなが必死に寝かしつけようとしてるのに,寝ないのです。何が彼を興奮させているのでしょうか。眠たいはずなのに。

どうやっても寝ないので,いつも通り公園へ連れて行くことに。土曜日なのに,お友達がたくさん!YちゃんにSくんに,後からEちゃんもいました。ゆうまはいつも通りYちゃんとつるんでたし,Sくんはパパさんと楽しく遊んでおりましたよ。

その後,100均で買い物するために移動中転んで泣いたりしましたが,頑張って到着。やっぱりおもちゃコーナーが気になるようで,シャボン玉を買いましたよ。

100均からの帰りにとうとう「だっこするぅ」とか言い出して。とうとう眠たくなってきた様子。頑張ってご飯食べようとか言ったけども,どうもテンションが低い。チャイルドシートに乗せて帰ったら,気付いたら寝てました...orz

結局,18:00前から19:00過ぎぐらいまで寝ていて,予想通り最悪に機嫌が悪い。とりあえずキウイがあったので食べたあとは「よぐるとたべる」だとか,欲求のままに食べる。それもちょこっとずつ。

風呂も入らないとか言って,シャボン玉するだとか,〜いやだとかやりたい放題。結局,婆と風呂に入って。
相方Kが寝かしつけましたが,なかなか寝ず,結局23:00ぐらいまでかかりました。お疲れ様。

明日の午後は自分の会社の人の結婚式があるし,月曜日の夜から出張とかなので,しばらくゆうまの相手が出来ない。明日の午前中は遊びますかね!