よいよい

今日でゴールデンウィークも終わりです。今日も雨だったので,いつものスーパーへ買い物へ行ったぐらいで,おとなしく家出過ごしていました。

出来るようになったこと

で,ゆうまも無事に2歳4ヶ月になりました。というわけで,いつもの出来るようになったことです。

  • 手を引いてやれば階段を1段1足で登れるようになったぞ。右足で上ったら,左足はその上の段にいけるってことです。まだまだ危なかったしいですが。
  • 爆泣きすることがあるぞ。理由もなしで泣くというか,理不尽な要求をしてきたり。しけてるんでしょうかねぇ。
  • 大声を出すぞ。「おぐるとたべるよぉ〜」とかうるさいぐらいの声を出します。
  • かなり会話が成立するようになってきたぞ。普通に会話っぽくなってたりします。電話とかでもお話できたりするので,面白いですよ。ふふ。
  • 食欲が復活してきたぞ。しばらく食べない時期があったけども,また食べるようになってきたかな。相変わらず偏食ですが...
  • トイレが相変わらず出来ないぞ。最大の課題ですな。
  • 寝る前に「かあさん,くりーむぬる?」とか言って,足にクリームを,唇にはリップクリームを塗ってくれるぞ。やさしいねぇ...?(5月7日追記)
  • 都合の悪いことは聞こえないふりをするぞ。怒られたりしてるときは,返事をしません...こんなこと出来なくてもいいのに...(5月7日追記)

うーむ,さすがにネタがなくなってきましたな。そろそろ終わりでしょうかね。

ふむ

というわけで何もしなかったわけで,昼寝しておやつにもらい物のカステラを食べた後は,2階でごろごろと遊んでました。
走り回ったり,布団にダイブしたり,すべり台で遊んだり,トミカで遊んだり,プラレールで遊んだり。プラレールはレゴと組み合わせたりしているのですが,ゆうまは見ているだけなので,楽しんでいるのは自分だったりして。

カステラうまいなぁ。

へへ。

赤ちゃん元気?

俺もお兄ちゃんになる勉強しとかなきゃ...

力作!?