こどもの日

今日は子供の日です。天気予報は雨なので,外では遊べません。婆にお金をもらったので,夢彩都まで買い物に行くことにします。


さっそく目的の靴を買いに。今履いている靴の色違いでサイズ違い。14cmを買ったのですが,まだちょっと(かなり?)大きいです。いつになったら履けるのでしょうか。

次は本屋さん。しばらく絵本を買ってなかったので補充することに。買ったのは,自分が子供の頃に読んでいた記憶があるこれ。

しょうぼうじどうしゃじぷた

しょうぼうじどうしゃじぷた

出てくる消防車やら救急車の絵のタッチが古いのですが,話としては面白いと思います。ゆうまにはちょっと早いかなぁとは思いますが,まあいいでしょう。

ゆうまは朝ご飯をあまり食べなかったので,ちょっと早めにご飯を食べることに。店内にあったこちらのバイキングの店(http://www.roan.cc/index.html)に行ってきました。食べるかなぁと思いましたが,お腹が空いていたからか,たくさん食べました。「おいしい,おいしいねぇ」だそうで。よかったね。婆や相方Kが一生懸命作った料理でも,そうやって言ってやってくださいな。
食べ過ぎるぐらい食べて,途中でうんちまでしまして(汗)。

ちょっと食べ過ぎだったので,いつものキッズスペース?で遊ばせることに。相変わらずお姉ちゃんをつかまえて(つかまって?)楽しく遊んでおりました。
で,いつものようにトミカプラレールコーナーを見物。こどもの日なので,自分もちょっとだけ奮発して電車を追加購入。なんかレールとかいろいろ欲しくなってくるのは...大人をはめるシステムになってるなぁ...

プラレール S-18 JR九州 白い「かもめ」

プラレール S-18 JR九州 白い「かもめ」


帰りの車で寝るかと思いきや,家に着く直前ぐらいに寝てですね。しっかり寝せるためにドライブしてから帰宅したら,チャイルドシートから外す直前ぐらいで起きて。結局昼寝せず。
さっそくプラレールを広げて遊んでおりました。遊ぶといっても見るだけなのですが。レゴでトンネルとかを作ってみたりしました。自分で出来るようになるともっと楽しいんだろうな。

天気予報では雨だったんだけども,外出中はちょうど雨が降らなかったのですが,夕方から雨が降り出して。しかも結構ひどい。「あめひどいねぇ」だそうで。


晩ご飯は結局ほとんど食べず。昼ご飯を食べ過ぎなのかも。ま,晩ご飯を食べ過ぎるよりは良いと思うことにしましょうか。

風呂は菖蒲湯。おしりがかゆいとか言っていたのですが,どうやらあせものようです。昼寝をしてないから,コロッと寝るかと思いきや,相変わらず暴れまくってから就寝。21:30過ぎでした。もうちょっと早く寝てくれないかなぁ...


明日でゴールデンウィークも終わり。ゆっくり過ごしましょうかね。