普通の日

昨晩は遅寝だったので,朝起きるのが遅いかなぁと思っていたら7:30に起きるでやんの。もしかして機嫌が悪いか?と思ったが,まあちょっと機嫌が悪いぐらい(苦笑)でなんとか過ごす。午前中は自分が床屋へ行って,他の皆さんは買い物or公園で遊ぶへ。


床屋の帰りにスタジオアリスに寄って昔の写真のネガをもらおうとしたら,一番昔の撮ったやつのネガがないんだと。1年半たったら破棄するんだと。ちょっとショックでした。ま,そんなに焼き増しするわけでもないのでいいんですけど。確かに取りに行かなかったのが悪いんですけど。もうちょっと保管しておいて欲しかったなぁ...


公園で遊んでいるゆうまと相方Kに合流。ちょっとだけ遊んで帰宅。昼ご飯はお好み焼き。さすがに眠気がきてたらしく,かなり不機嫌でしたが,なんとか食べる。お好み焼きには野菜も魚も入っているので,よいよいですよね。


さっさと昼寝をさせようとしたのですが,なかなか寝ず。2階にいたらゆうまが上がってきたので,寝たふりをする。プラレールの箱を持ち出してきて,寝たふりをしている自分の上に乗せて「おとーさん,あそぼーよ!」と言われるもひたすら寝たふり。それでも泣いて諦めないので,結局抱っこしてたら寝ました...


相変わらず寝起きは最悪で,おやつも食べようとしませんでしたが,なんとか機嫌を直してくれて。おやつを食べて,部屋で遊んで。本当は天気も良かったので公園に連れていってやるべきだったんですけど,夜に通夜に行く予定が入ったのであきらめました。部屋の中でも出来るだけ体を動かそうということで,アンパンマンのビデオを見てから鬼ごっこ&布団ダイブ。ちょっとエネルギーを使ったでしょうか。


通夜から帰ってきたら,すでに布団に入っておりましたが,なかなか寝ようとしないらしく声が聞こえてきます。それでも21:40には寝たようです。


さて,あしたはメルヘン村(http://www.marchen-mura.jp/)にでも行きましょうか。楽しんでくれるかな?