今日こそひなまつり

今日が本当のひなまつり。朝からとってもいい天気で暑い!これが3月初旬の気候でしょうか。やっぱり冬らしくないっていうか,変ですもんね。


昨日の日記にも書きましたが,ずーっと「ゆめさいいきたい」と行っていたので,朝から夢彩都へ行ってきました!特に買い物をする予定もなかったのですが,相方Kがマタニティやら自分の服やらを見ている間に,ゆうまと自分はキッズスペースへ。
ここのキッズスペース,特に何があるわけでもないのですが,走り回れて壁のクッションにぶつかったり出来るので楽しいみたいです。前に年上のお姉ちゃんが遊んでいるのを見て,楽しいと思ったようです。
また,隣がおもちゃ屋で,トミカ/プラレールのビデオがエンドレスで流れていたりして,見ていても飽きないのかも。


適度に遊んで昼食へ。前回と同じく,パスタ&ピザ屋さんです。ピザもパスタもちゃんと食べてました。ただ,相方Kのジュースを話さなくって,氷だけになったのに離さないのですよ。ずーっと吸ってるの(汗)。


食後は本屋さんで絵本を物色。音の鳴る絵本を買うと言ってきかなかったのですが,なんだか怪しげな本だったので,なんとかなだめすかして,別の本にしてもらいました。

げんきえほん (3) ありがとう

げんきえほん (3) ありがとう

綺麗な絵だし,シンプルな内容でなかなか良いかも。


帰りの車で寝てしまって,そのまま昼寝になったのですが,隣の家の塗装工事が終わったらしく足場の解体が始まって,その音がうるさくって起きてしまって,爆泣きしてしまいましたよ...


晩御飯はひなまつりってことで,ちらし寿司。最初から「みかんたべる」とか言い出したのですが,ご飯食べたら食べていいってことにしたら,なんとか食べてくれました。
すぐに「ごした(ごちそうさま)」とか言うんだけども,こちらが残ったものを食べようとすると,それが嫌らしく,また食べ始めるので,そこそこ食べてくれました。よかったです。


明日から天気は下り坂。明日も自分は昼から(どうでもいい)仕事です。相方Kは美容院に行きたいとのこと。さてさて,どうなることやら...