よくしゃべる

朝,ゆうまに起こされました。眠かったけども,久々に動いているゆうまに会えたのでちょっと嬉しかったり,眠かったり...。さっそく1階に下りて朝ご飯だ!と思ったら,朝っぱらから「ニカイ!」で遊ぶと主張して下に行こうとしない。無理矢理連れて行って,相方Kと二人ががりで着替えさせたのですが,寝転がって泣き叫んで抗議されました...


午前中は近くのショッピングセンターへお出かけ。「カバン!」とか言いながら相方Kのかばんを欲しがりましたが,大きいので引きずってしまいます。


昼はラーメン。麺類は好きなのか,そこそこ食べる。でも,やっぱり小食かなぁ...みかんだとかヨーグルトだとかを欲しがる。どちらも食べ過ぎるとよくないので,気をつけないと...


昼食後,昼寝をさせようとしましたが,なかなか寝ないので外に連れ出すことに。ガソリンスタンドで給油して,もうすぐ車検なので見積もりをお願いして。待っている間にゆうまは黒ヒゲゲームで遊ぶ。
帰りにちょっとドライブ。もしかしたら車の中で寝るかもしれないという淡い期待がありまして...なかなか寝ませんでしたが,なんとか寝てくれまして。そのまま家に運んで寝てくれればOK!と思っておりましたが,隣の家が工事をしていてですね。寝ているゆうまを抱えた相方Kが,工事のおじさんに挨拶。で,家に入る直前におじさんがドリルをガリガリガリ!で,ゆうまは目が覚めてしまったようで。おじさん,子供が寝ているの分かってんなら,手加減してくれ...


で,ほとんど昼寝もせずに,おやつを食べてひたすら遊んでおりました。寝ようと言っても「イイト」なんて九州弁で帰されたり。2階で追いかけっこしたり,布団にダイブ?したり。相方Kの携帯電話の説明書を読みながら「オモシロイネ」だったり(苦笑)。

まだまだ宇宙語が多いですが,よく喋るようになって面白いですよ。


晩ご飯も相変わらず。自分がご飯を食べさせたら,ちょっとは食べたかな。明日は,機嫌よくご飯食べれるといいねぇ。