爆泣き

天気が良かったので,午前中は相方Kと爺婆が買い物している間に公園でひと遊び。相変わらずパンもご飯も麺もほとんど食べなくって,ヨーグルトとみかんだけ食べる。みかん星人か(なつかしい...)。

相変わらず昼寝をしようとしないので,またまたドライブへ。しかし,それでも寝ない。そこで途中でたこ焼きを買って,いつもと違う公園へ。駐車場もいっぱいで人が多い。天気がよいからか。

まともにご飯を食べないのでお腹が空いているのか,バクバクと食べる。

その後,遊具でひたすら遊ぶ。すべり台が気に入ったのか,眼がキラキラしてきた!

その後,またまたドライブに出かけて,なんとか寝てくれて,夕方まで昼寝。晩ご飯も相変わらず食べずに,ヨーグルトだのみかんだのをくれくれで困る。


そんなことは些細なことで,この後が大変でした。

ちょっと早めに風呂に入れて,歯磨きをして寝ることに。いつも通り絵本を読んだら,次から次へと本を読むことを要求。4冊読んだところで,さすがにダメだと思って,無理矢理電気を消して寝せることに。そしたら大泣きされて。なかなか泣き止まないので抱っこをしたら,ずーっと抱っこを要求されて。しかも「タッテェ〜」だそうで。抱っこして寝せようとしたけど,右手に絵本,左手に車のおもちゃを持っていて,寝そうになると落として目が覚めるの繰り返し。さすがに疲れてきたので,そのまま寝せようとしたら「ダッコォ〜」「タッテェ〜」で,それでも抱っこしなかったら「シタイク〜」だそうで。下に行ったら当然のことながら目が覚めて。また2階に戻ったら「シタイク〜」「ダッコォ〜」で爆泣き。最後はなんとか相方Kが寝かしつけてくれましたが...結局,0:00ぐらいになってたのでは?

とにかく手がつけられなくて,子供って難しいなぁと思いました。自分が甘いのか,とりあえずゆうまのリクエスト通りにしてみたりするのも問題なのかも。難しいところです。