うむ

初詣にも行ったし,初売りにも行ったしということで,正月3日目にしてネタ切れです。が,ゆうまの服をもっと見たいというリクエストが聞こえてきたので,近くのショッピングセンターへ。どこの家も疲れているのか,明日から仕事の人がおおいためか,午前中から行動するなんて!と思っているのか知りませんが,駐車場もガラガラでした。
ゆうまは店(ブランド)にもよるんですが,90cmではぴったしだけど来年着れない。100cmだと大きすぎるということで95cmを探しているのですが,なかなかない。相方Kは必死に探します。その間にゆうまはゲームコーナーを発見。制止するのも聞かず,とっとと車のおもちゃに座ってご満悦です。当然,お金は入れません。

他にもメダルコーナーとかがあって小学生がうようよしていたりするのですが,その間を縫ってボタンを押して遊んでいます。正月からこんなところでメダルゲームをしている小学生もどうかと思いますが,他に遊ぶところがないんでしょうかねぇ...
それよりも,この手のゲームコーナーを知ってしまったゆうまに要注意かも。


昼ご飯はお好み焼きだったのですが,自分が手伝おうとすると怒る。どうも自分でやりたいみたいです。また,ソースをもっとつけろと要求。ソースの濃い味が嬉しいみたい...
途中からだんだん手がつけられなくなってきて。どうも眠いみたい。途中で終わらせて,寝かせることに。

昼寝の後,相変わらず行くところがなくて。公園に行ってもお友達もいないし,いつも使っているスーパーの駐車場も正月休みで使えないし。
でも,バスが大好きなゆうまなので,バスに乗って公園まで行ってみることに。短い距離ですが,喜んでましたよ!公園には誰も知っている人がいませんでしたが,それなりに楽しめたみたい。


晩ご飯はフライでしたが,ゆうまは(冬なのに)冷奴を完食し,ワカメご飯ちょっと食べて,フライをちょっと食べて,たくあんもちょっと食べて...しばらくしてイチゴを食べて,またしばらくして,バナナとフライを食べて。その間にウンチを2回もしました(苦笑)。おやつじゃなくて,栄養のあるものをたくさん食べて大きくなっておくれ!