初売り

この日はデパートの初売りがあるというので,朝から気合を入れて出撃!...のはずが,朝ご飯を食べて,食器を洗って,洗濯をしてたら出るのが遅くなって。この時点で負け確定なので,途中で郵便局によって,出し忘れていた年賀状を出したりしてました。デパートに着いたらすごい人で。ゆうま(の誕生日)用の福袋を狙っていたのですが,当然のごとく売り切れ。この勝負に勝とうと思ったら,朝ご飯も抜きで出撃しなければならないようです。

それでも初売りってことで,相方Kは子供服売り場へ。ゆうまと自分はおもちゃコーナーで遊んでいることに。最初はおとなしく遊んでいたのですが,途中でプラレールのコーナーに張り付いて大興奮。ガラスケースの上にある プラレール 長崎電気軌道3000形 を「トッテェ!」とおねだり。クリスマスにトミカをたくさんもらったりしてプラレールを買う予定はなかったので「また今度ね」と言っても聞かず,床に突っ伏して泣かれた。ちょうど昼時で,お腹がすいて眠かったのもあるのかもしれないけど,それでもだんだん我侭?になってきたような気が...


昼ご飯にラーメンを食べて,パンを買って。でも,その後も眠いためか機嫌が悪く。デパートのジューススタンドでミックスジュースを頼んで機嫌をとる。そのまま車で寝る。


帰宅して昼寝から起きた後は,さっそくおやつ。食べてばっかりだな...ま,正月だから特別許す。が,その後もデパートで買ったパンを食べたかったみたいで「パン!パン!」と言うので,外に連れ出す。歩いてバスを見に行ったんだけども,正月なのであんまり走ってなくて,1台だけ見れた。その後,自分の車の運転席に座らせて遊んだんだけど満足しないみたいで,ちょっとだけドライブ。


帰ってきて晩御飯。婆が(ちらし)寿司を作ってくれたんだけど,まったく食べずに「パン!パン!」とパンを要求して大泣き。仕方がないのでパンを食べさせて,あとはお吸い物の卵豆腐をほぼ全員分食べる。何者?
ゆうまが明日食べるパンがないということで,コンビニにレーズンパンを買いに走って,風呂に入って就寝。自分も一緒に朝まで寝てしまいました...