初詣

あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいいたします。


元旦ってことで,朝からはりきって初詣に行きます。目的地は諏訪神社。いつもなら車で行くんですけど,駐車場がなさそうだったので,バス+電車(長崎では路面電車のことね)で行くことに。ゆうまも喜ぶしね。

バスに乗っても反応が薄かったのですが,降りるときにピンポンを押したのでご機嫌!「ピンポンオシタ!」だそうで。電車も初めて乗って面白かったのか,「ガタンゴトン!」だそうで。こちらもピンポンがあるので,確実に押してご機嫌。バスと電車で来て良かった!


目的地の諏訪神社。長い階段があるのですが,ゆうまもかなり頑張って歩いて上りました。エライ!
途中で記念撮影。

ゆうまもちゃんと(無理矢理)お祈りします。


昼ご飯をどこかで食べようと思ったのですが,さすがに元日に開けている店は少なくって。久しぶりにモスバーガーで食べました。子連れでは,なかなかファーストフードの店って入らないのですが,他にあまり選択しないし,久々に食べたかったし,モスならいいかな(マクドナルドよりまし)ってことで。


ゆうまは帰りのバスで寝ましたが,家に着く頃にはしっかり起きて。14:00だというのに,おみやげのドーナツを食べる。

あとはお楽しみの年賀状整理。以外なところ?からあったりしてたので,年賀状と電器屋さんへ行くことに。
年賀状は大きめの郵便局に行ったんだけども,既にインクジェット紙はなくって,普通のやつを購入。仕方なし。電器屋では,自分が欲しかったiPodを購入。nanoじゃなくて30GBのやつ。シコシコとライブラリを増やしていきましょう。


明日から天気が下り坂のようですが,初売りに行こうかなぁ...どうしましょ。


追記(2007/01/03):相方Kがおみくじ引いたら「大吉」だったよ!おめでとう!