大掃除

今日も寒かったですね。でも,昨日よりは多少寒さが和らいだかなとも思います。
自分は朝からちょっとした仕事で家の周りを探索。まだまだ知らないところがたくさんありますね。その間にゆうまは,爺婆と相方Kといっしょに買い物へ。年末ということで,行きつけのスーパーもすごい人だったようで。お疲れ様でした。


昼ご飯にスパゲティを食べて,ゆうまはいつも通り昼寝。その間に,自分達は大掃除ということで,2階の窓ガラスを拭く。天気は良かったので,気温も上昇して,絶好の掃除日よりでした。細かいところは出来ませんでしたが,ま,こんなもんでしょう。


ゆうまは,ちょうどおやつの時間になると起きます。天気も良かったので,おやつを食べた後は公園へ。年末なので誰もいないかなぁと思っていましたが,お友達の双子ちゃんを発見!ちょっとだけ一緒に遊べました。いつも遊んでくれる小学生のお兄ちゃん,お姉ちゃんもいて,楽しく遊べました。

寒くなったので公園からは撤収して,ちょっとだけ遠回りでドライブしながら帰宅。チャイルドシートを運転席の後ろにつけているのですが,そこから足で蹴ってくるでやんの。ゆうまは,こっちの反応を見てケタケタ笑っています。


帰宅してからは晩御飯まで2階で遊ぶ。お絵かきボードでゆうまが何か買いてます。「イモ」だそうで。

たしかにジャガイモだ(苦笑)。人の顔に見えないこともない。


明日は大晦日。そして,2歳まで,あと1週間です。どんな1日になるでしょうか。