まだまだ

学生はもちろんのこと,社会人も休みに入った人がほとんどではないかと思われます。が,我が家では,まだまだクリスマス気分です(嘘)。クリスマス過ぎてから「ゆうまにサンタの衣装着せて,ツリーとトナカイロディと写真を撮ってない!」と匿名でクレームの電話がありまして。もうすぐ正月なのにアサから撮影会です。


しかし,今日は寒かった。長崎でもこんなに寒いってことは,他のところはもっと寒いのでは?めったに雪が降らない自分の実家(愛知)でも,雪が積もっていたらしいし。

というわけで,外に遊びにも行かず,公園にも行かず,家の中でまったりと遊びます。運動不足もいいとこ。夕方にちょっとバナナを買いに外出はしましたが。明日も寒いのかなぁ...


晩御飯はゆうまの大好きな揚げ物のから揚げ。最初に見せるとから揚げしか食べないので,納豆ごはんとかマカロニサラダとかプチトマトとか食べさせいたら,ひたすらプチトマトを要求。から揚げを見せてもひたすらプチトマトを食べつづけ,結局7つも食べた!悪いものでないからいいかな。

今日はトマトの日だったということで。明日は何の日?