バスに乗る

今日は雪の降る寒い一日だったけど,母の用事でバスに乗れると知ったゆうまは,元気よく同行。ただし,ちゃんと歩くって約束をして…

バス停までは,大人の急ぎ足で約5分。でも,ゆうまと歩くと倍ぐらいかかります。1回抱っこを要求されたので,ちょこっとだけ抱っこして後は歩いてもらいました。

大好きなバスがやってきたけど,ものすごく満員。2個目のバス停で親切なおばさんに席を譲ってもらっておとなしく乗っていました。降りる前には,ピンポンもしっかり押しました。

帰りのバスは,空いていたので一番前の運転手さんが良く見える席に座りました。運転手さんの技は盗めたかい?ゆうま。ハンドル大きかったね。そして,ピンポンを押すのも忘れませんでした。

帰りは上り坂。歩いて帰っていると,「抱っこしてくれ!」と立ちはだかるので1回は少しだけ抱っこしたけど,2回目は「ちゃんと歩くって約束したよね!」と言ったら素直に歩いて家に帰りました。可哀想だけど,約束したし,運動不足だとお腹もすかないしね。

家に帰って,爺婆に「ピンポン押した」と報告をして,お昼ご飯はたくさん食べました。

最近,夜ご飯があまり進まないようです。おやつを食べた後,公園とかで遊ばせたいけど,寒いのでなかなかね。家で鬼ごっことかしたりするけど,家でできるこどもがお腹空くような遊びはないでしょうか?

やっとお父さんが帰ってきました。午前様になってないけど,盛り上がりましたか?お疲れ様でした。明日から長いお休み楽しみましょう♪