ゆうまくんのホットケーキ

ske32006-12-05

もうすぐクリスマスですね。ロディもトナカイモードになりました。ツリーも出さなきゃね。


さてさて,今日は児童館の日です。今日は初めて来るボランティアの人がいてですね。おもちゃをお片づけしましょ〜とかなったら,ゆうまはしっかり片付けをして。おやつを食べ終わったら,お皿をボランティアの人のところまで持っていって。さらには敷物?みたいなものまで片付けようとして。ボランティアの人(おばちゃんなんですが)のハートをガッチリ掴んでおりましたよ。どうも年上の女性キラーらしい...


最近,昼寝を1時間ぐらいしかしなくって,相方Kが寝かかった頃に起きるようで(汗)。しかもおやつにパンを食べるんだ!と主張して聞かなかったそうで,しかたなくホットケーキを焼くことに。相方Kもつらいみたいで,ゆうまに混ぜ混ぜをさせたら喜んで作ったとのこと。ゆうまのホットケーキだ!「ケーキ」とか言って喜んで食べたようで,よいよいでございます。

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)