忘れん坊ゆうま

もう師走です。先生も走るぐらい忙しいってことらしいですが,年度で仕事をする日本の企業は年度末のが忙しいのでは?と思ってしまいます。ま,来年度の予算取りの季節なので,忙しいのには変わりないんですが。


先日から「ナイネェ〜」と探していた車のおもちゃ。近くの洋食出前でお子様ランチを頼んだときにもらったものらしいです。その洋食出前屋さん,普通の一軒家だったりします。つまり出前しかしてないんですよ。なかなか珍しいかも。

ミニカーとかは1階に置いてある車(↓)の中にしまってあって,そのおもちゃも一緒にしまってありました。

アンパンマン じゃかじゃかドライブ

アンパンマン じゃかじゃかドライブ

で,なくなったおもちゃが何処にあったかというと...2階に置いてあるもう1台の車(↓)の中にありました。ゆうまが自分で入れたんだろうに...

乗用カルソニックスカイライン

乗用カルソニックスカイライン

自分で何処にしまったのかは覚えてなさい!



あと,階段から落ちました(汗)。勝手に2階に上がっている途中で,「ギャー」と声がしたらしく,見に行ったら踊場?のところにいたそうで。5段ぐらい落ちたのかな?特になんともなかったので良かったのですが,まったく目が離せないです。最近は,手におもちゃをもっていたり,アンパンマンスリッパを履いて上がったりするので,余計に危ないのです。

しかし,アンパンマンだらけですな...