鼻たれ小僧

昨日のゆうまの鼻水が本格化し,微熱もあるので朝から病院に行きました。予定していたインフルエンザの2回目の接種もできず,楽しみにしていた児童館にも行けませんでした。

ちょっとお顔が赤いけど,元気だったのでお買い物に行きました。でも,帰る頃には,更に熱が出ている様子で車で寝てしまいました。ごめんね,辛かったのね。

寝起きが悪いゆうまくん。今日は,悪いながらもマシなほうでおやつを食べてくれました。でも,おやつをたくさん食べたいと泣く始末。家に居ると常に何か食べたがるので,公園に連れて行きたいけど,風邪が悪くなるのでいつもより多くおやつを食べさせました。

それからは,ご機嫌に遊んでいて,夕食時に徹夜でお仕事していて疲れたのか,昼過ぎに戻って爆睡しているお父さんを起こしに行きました。

めずらしく平日に家族揃ってご飯が食べれました。ゆうまはおやつの食べ過ぎであまりご飯は進んでいなかったね。それでも,お父さんのご飯はおいしいのか「ごはん」と近づいて食べさせてもらってよかったね。

熱も下がったようでお父さんとお風呂に入って,お父さんが先に寝たけど一緒に寝れて,今日はいい日だったね,ゆうま。

お父さんへ 今日は結婚記念日で語りたいこともたくさんあるのに寝てしまうなんて…明日から3日間はたくさんしゃべるぞ!