取り扱い注意!

ske32006-11-01


今日は久しぶりに用事がないので,買物にいったりしてゆっくりと過ごしました。

ゆうまはだいたい11時ごろに眠気の第一波がやってくるのですが,そこで寝るとお昼ご飯が遅くなってしまうので,どうにかやり過ごしています。

いつもなら,2時頃にお昼寝したくなるんだけど,ここ3日ぐらいからタイミングが狂い始めています。

今日は,お昼御飯を食べて「外に出たい!」と訴えて,婆と隣のおばさんに頭に花をつけられたりして,遊ばれてたようですが,2時過ぎて眠くなったようで…こんな時は,爺か婆!よっぽどじゃない限り,お母さんはお呼びじゃありません。

婆にだっこされて熟睡して戻ってきたのですが,やっぱり起きてから号泣。最近,寝起きが悪いのが更に悪化しているのです。大好きなジュースやおやつを与えても怒って泣き狂います。なんとかおやつを食べて,「公園に行こうか?」と誘っても「イヤ!」と拒否。公園大好きだったじゃない?そのかわり爺とカーカー(カラス)を観に外へ出て行きました。最近,歩行拒否状態で,爺もずっとだっこになると腰が痛いので,公園に再度誘ってみたけど,行かないと鼻水をたらしながら訴えました。さっきまで,鼻水出てなかったのに…5時半ごろ公園に行くと言い出したけど,もう暗くて寒いよ。と言うことであきらめました。

夜ご飯もよく食べたけど,調子が悪いのか,いつもより早く寝てしまいました。明日,インフルエンザの2回目を受けるつもりにしていたけど,大丈夫かな?風邪が悪化しないことを祈るばかりです。

お父さんは,残業で何時帰れるかわからないそうです。大変だけど,頑張って下さいね。