また遊びに行く

ske32006-09-29


昨日も遊んでもらったひろちゃんから,突然のお誘いを受けて,ショッピングセンターに行ってきました。

ひろままさんが買物の間,ひろちゃんとゆうまはお母さんの監視の下,おもちゃ屋さんでそれぞれ仲良く遊んでいました。

そして,お昼御飯は,長崎名物『トルコライス』スープ付きを取り分けて食べました。スープ好きのゆうまはスープのほとんどを飲み干し,ピラフと海老フライには興味なしのようで,ツルツル(麺類)好きのゆうまはケチャップ炒めのスパゲッティは完食。
でも,なんだか足りなそうなので,持参のまるぼうろをしっかり食べて満足。

そして,また買物とかして,駐車券をひろままさんが押してもらいに行っている間に,二人はゲーセンの車で待機。

最初は,それぞれの車で遊んでいたけど,横ある違う車に二人とも乗りたがって,ハンドルの奪い合いになりました。普段は譲るゆうまも寝むくなってて余裕がないのか,激しく抵抗。ひろちゃんごめんね。これに懲りないでまた遊んでやってね。あと,ひろままさん遠回りになるのに送り迎えしてもらってありがとうね。

夕方は公園に行ってきました。いつもどおり,遊具で遊んでいたけど,砂遊びの道具を持ってきているお友達のところに子供たちは集結。5月に貝掘りに行った時,約2時間も飽きずに砂浜の同じ場所を掘り続けるほど,砂遊びが大好きなゆうまはもう火がついたようにはまって遊んでいました。でも,6時には帰るようにしているから,帰るよと行っても動かない,もう強制送還しかない模様。泣きながら帰りました。また遊ぼうね。

飲み会続きのお父さん,今日は後輩の最後の送別会だから遅くなるでしょう。だからKが報告いたしました。

↑の写真は,スパゲッティは1本も落とさず食べたよと自慢げなゆうまです。