指差し

昨日はゆうまと一緒に撃沈してしまったため,日曜日だというのに7:00に起きました。ゆうまもちょっと後に起きてきて,朝からふたりで本を読みましたよ。ずいぶん前に婆に買ってもらった本が楽しいみたい。

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)

ちゃんとうずらちゃんとかひよこちゃんとかかえるとかはちとかが隠れている場所が分かるもんねぇ。


午前中はいつも通り買物へ。駐車場に着いて「買物行く?公園行く?」と聞いたら,公園のほうを指差すので自分と公園へ。いつも通りすべり台で遊んだり,あみあみのところを登ったり(すごい!)。

ゆうまくんに会ったり(同じ名前だ!)。でも,途中で「バスゥ,バスゥ」とうるさいので,帰ることにしました。結局見えなかったけど(残念!)。


昼御飯にスパゲティをちょっと食べて,お昼寝。起きてから,安売りのオムツを買いにショッピングセンターへ。いつも通りキャラクターのカートに乗って,ペットショップの仔犬を見て「ワンワンダァ」「ニャー」とか言って興奮して,店内の通るコースを「コッチ!」で指差しながら通って(笑)。こだわりの男なので自分が通りたい道があるようです。


途中で交通公園(http://www.pref.nagasaki.jp/koutu-an/koen.htm)によってみましたよ。17:00に閉まるとかでほとんど遊べませんでしたが,カートとかも乗れるみたいだから,また来てみよう。ただ,3歳以下はベビーカーコーナしか遊べないみたいだから,ちょっと楽しくないかも...


晩御飯は納豆御飯とカラアゲをタップリ食べました。ちょっと寝るのに時間がかかったけど,きょうも楽しく遊べたよね。ゆうまの笑顔があるから,自分も仕事とか頑張れるよ!また楽しく遊ぼうね!