幼稚園

今日は幼稚園お遊び会。相変わらず,マイペースのゆうま。みんなといっしょに遊びません!自分のしたいことをひたすらやる。いいんだか,悪いんだか分かりませんが...
やたらこだわりが強いのはちょっと心配だったりしますが,もうちょっと様子見かな?


さらに,お友達Sくんが遊びに来るというので,近くの公園で待ち合わせ。Sくん,1歳3ヶ月ぐらいなんですが,体格はゆうま以上!とっても大きいのです。顔もはっきりしてるし,2歳ぐらいと間違えられてたそうで...ゆうまは小さいし髪が薄いから,小さいほうに間違えられるんだよねぇ。ま,動きは一人前?なので心配してないんですが。


最近は一生懸命しゃべっていたりして。新しくて,はっきり分かるのでは「オイシィ」とか,「バスゥ,ピンポーン」とかかな。「デンシャダァ(電車だ!)」とかもあるな。あと「○○ちゃんと遊んだ?」って聞くと「ウンウン,ウンウン」ってうなずくのだ。可愛い!