涼しいねぇ

かなり涼しくなってきましたね。残暑が厳しいかなぁ...と思いましたが,朝晩とかかなり涼しくなって過ごしやすくなってきました。風邪ひかないようにしなきゃね。

と思いながらも,さっそく風邪気味のゆうま。鼻水小僧なのは相変わらずですが,元気はばっちりありますので問題ないかと。

午前中は先週買ってきた靴箱を組み立てることに。自分が組み立ててると,ゆうまが興味深そうに近づいてくる。で,お手伝いをしてくれることに。ドライバを使って,発泡スチロールをほじってます(汗)。

ドライバを使って,手伝っているつもりなのがカワユソ...


昼ご飯の後,昼寝させようと思ったら寝ない。
外に行くと言ってきかないので,自分とお散歩に。涼しくなったから昼間でも動きやすいのがいいね。

最近はお気に入りコースがあるようで,「アッチ!」とか言って指差しするんですよ。坂を降りてバス通りまで。バスが通ると大興奮!バスの運転手が手を振ってくれたねぇ。

帰り道で抱っこしてたら,寝てしまいました...


昼寝の後は,ちょっと早めにいつも通り公園へ。やっぱり涼しいから夕方じゃなくてもいいのが良い。自分が見ている間に,相方Kはウォーキングへ。久々に体を動かしたいんだとか。

ゆうまは普通のすべり台の他に,らせん状でトンネルになってるすべり台も自分で滑った(1回だけ)!かなり怖そうな顔をしてたけど。
ちょっと転んだりして泣いたりもしたけど,母ちゃんいれば大丈夫だもんね。


今日は疲れたのか,まだ具合が良くないのか分かりませんが,21:00前に就寝。ちょっとびっくり。明日は早起きかもねぇ。