すべり台恐い

昨晩は会社で厄入りする方が3名いらっしゃるので,お祝い?の宴会でした。今年1年,3人の厄をみんなで分かち合う?ってことで。よく知りませんが,日付が変わるまでは帰さない!ということらしいので,帰宅したのは1時過ぎ。すんませんでした。


言い訳はさておき,天気予報ではずーっと雨の予報でしたが,なんか今日は降らないかも...ってことで,午前中はトイザらスへ。おむつとおしり拭きとエプロンが目的。店に入ると,すぐにアンパンマンコーナーが!「パンマン!」とかいって興奮。とくにハンドル狂のゆうまにとって,ハンドルがついたおもちゃ(椅子もあって運転席みたいになってるやつ,でもタイヤはないから動かない)に乗せたら,ひたすらハンドルを動かして大興奮!あっち行こうと言ってもイヤイヤして聞かない。結局無理やり連れて行きましたが,おもちゃを買う予定もないのにおもちゃ屋へ行くのは危険かも...


昼頃は日も照っていたんだけど,だんだん雲が多くなってきて,おやつを食べた後いつもの公園へ。いつものようにすべり台に行くのですが...すべらない!上まで行ってすべる体勢にはなってるんだけども,足をバタバタするだけですべらない。背中を押しても,手で手すりをしっかり握っているので,体だけすべって泣く。すべれなくなってました...結局,両手を父母がもってあげてようやくすべれる感じ。それでもすべり台は好きなようで,何回も遊んでました。


途中で周りで遊んでいた小学生のお姉ちゃんに微笑みかけてアピールするゆうま。「可愛い!」年上の女の子のハートをゲット!5人のお姉ちゃんと遊んでもらいましたよ。年上好きなのね...大人になっても年上好きになるんでしょうか。ちょっと心配。