「ジーコ?」

今日は出張に行く父を見送りたかったからか,6時半に起床してテレビでワールドカップのニュースに出ているジーコ監督を観て,「ジーコ!」と叫んだゆうま。家族全員が聞いていてビックリ!昨日からやたらこの場面がテレビで流れていて覚えていたのか,でもまだそんなの分かるはずないし。最近みんな「じいちゃん!」だし,童謡のぞうさんも「じいさん♪じいさん♪」と歌ってるゆうまだからな〜
今日は小雨が降っていたから行くか迷ったけど,児童館に行ってきました。最近,仲良くしてもらっているYちゃんが「ちょいワルはダメよ!」とばかりにゆうまを監視してくれていました。今日のおやつは甘夏?とおこし。硬いかなと思ったけど,完食。歯強いね!奥歯も生えてきてるしね。
児童館とか行くと疲れて車に乗ると1分以内に眠りの国に行くゆうま。お昼ご飯が微妙な時間になってしまうのが難点です。でも2時ごろご飯を食べおやつも食べて,たくさん遊んで,夕食もたくさん食べて,8時半にすんなり寝てしまいました。とっても理想的な幼児の生活でした。
明日は100%雨だって。行きつけのスーパーが大安売りだから外出はそのくらいしかできないかな?今週は雨が多いから家でもゆうまの体力を消費できる遊びはどんなのがいいのだろうか?
相方Yさん出張先で羽を伸ばしてますか?明日も大変だけどがんばってね!