遊ぶぜ!

父母が昨晩,簿記の勉強やらビーズストラップ作成やらチャングムやらで寝るのが遅くなったにも関わらず,ゆうまは当然のことながら定時起床。ああ,もうちょっと寝かせてください...と思いますが,完全に起きてしまったゆうまにかなうはずがありません(泣)。泣く泣く起きて,ご飯です。いや,パンでした。

今日は母の日なので,婆に先日買っておいた折り畳み傘をプレゼント。使ってくださいまし。

午前中は,買物ついでに近くの公園へ遊びに行く。相変わらずすべり台が楽しいみたいで,何度も遊んでました。ロープを編んで?登れるようにしてあるのがあるんだけども,ゆうまを乗せてみたら途中までは登りましたが,嫌になったのか疲れたのか泣いてしまった...自分が担ぎ上げてすべり台まで移動しましたよ。ふふ。
水疱瘡の子が遊びに来ていて,薬を塗っているからか顔中白いの。で,体ポリポリいているの。申し訳ないけど,ちょっとうつるかも...と思って途中で切り上げて帰ってきました。


昼ご飯食べたら,寝たので自分も昼寝...すんません...

で,おやつ(カステラ+えびせん,えびせんは自分の実家からの贈り物だった!ありがとう!)を食べてから,いつもと違う公園へ行く。昨年,年賀状の写真を撮りにきたところなのですよ。
ゆうま向けの遊具はほとんどないんですが,なが〜いすべり台がある!下がローラーみたいになっていてコロコロなるやつね。

最初は一緒に滑っていたんだけど,ゆるやかだし大丈夫そうだったので,ゆうまだけで滑らせてみました。

面白かったみたいで,かなり楽しんでいたみたいです。ただ,下まで降りた後,上まで登るのが大変なのよねん...

他に遊ぶところがないかな...と思って移動。ゆうまはもっと遊びたかったみたいで,ふてくされてます(嘘)。

四葉のクローバーは見つかったかな?


晩御飯もモリモリ完食,デザートも完食,とっても元気な一日でございました。