今日は朝から雨。ゆうまも外に出られないとストレスが溜まります。というわけで,切れかかった蛍光灯を買いに電気屋さんへ行くことに。外出すれば,ちょっとは楽しめるでしょう。で,外に出てみると雨が上がっている!
電気屋さんでは,自分の手の届くところにあるものには興味津々。あんまり一箇所に居座られても困るので,手をつないで歩きます。嫌がるかなと思いましたが,今日はなぜだか素直でした。何か思うところがあったのでしょうかね。

ゆうまは帰りの車の中で寝てしまって,我々だけ先に昼食を食べてしまいました。その後 自分が寝てしまって,15:30ぐらいに起きたら,今度は相方Kが眠いみたいで,ゆうまのおもりを交代。家の中での鬼ごっこ・布団倒しをして,さらに外をちょこっとだけ散歩しました。外はちょっと風があって肌寒かったかな。


明日は晴れるみたいなので,どこかへ遊びに行こうね!


写真は自分の布団に挟まって大興奮のゆうま。長崎名物「角煮まんじゅう」(http://www.0806.jp/)みたい(苦笑)。