こどもの日

今日はこどもの日。絶好のお出かけ日和!ですが,お友達がお節句のお祝いのお返しに遊びに来る(しかも時間がわからない)とのことで,遠出は控えることに。
こどもの日なので,ゆうまにいろいろ買ってやらねば!ということで,午前中はトイザらスに行く。買ったものは以下の通りです。

トミカ №091ポルシェボクスター (箱)

トミカ №091ポルシェボクスター (箱)

No.110 トヨタ クラウン パトロールカー(ボックス)

No.110 トヨタ クラウン パトロールカー(ボックス)

0さい~4さい こどもずかん 英語つき (学研こどもずかん) 幼児向け  図鑑

0さい~4さい こどもずかん 英語つき (学研こどもずかん) 幼児向け 図鑑

トミカプラレールのどちらにしようか迷ったのですが,プラレールはレールを広げるような広い家ではないのでトミカにしました。ゆうまは適当に手にとっていましたが,パトカーをひとつとあと「どれか選んで!」と言ったときに掴んだポルシェに決まり!

あとこどもずかんはお勉強用にいいかなと。まだ理解できないだろうけどね。厚紙で丈夫そうだったし,絵も綺麗だったのでいいかなと。続編もあるようなので,気に入ったら買い足しましょう。


午後,お昼寝しておやつを食べた後に,お友達来訪。ゆうまより後に生まれたんだけども大きい!ゆうまももっと大きくならなきゃね。でも,まあよく動くからよしとしましょうか。

晩御飯は婆がつくってくれた寿司飯とフライ盛り合わせをよく食べたよ!もちろん納豆とめかぶは忘れないよ。

ところで,昨年のゆうまはどんなんだったかというと...

なんか,まるまるとしてますねぇ。ちょっと不機嫌そうですが(汗)。まだ,まともにおすわりも出来なかったのに...なんでこんなに,動き回るようになったのでしょうか。



明日は天気になれば,動物園に行こうかと思っていたんだけども,どうも雨っぽいねぇ...どうしましょうか...