アイアイ

ske32006-05-04

今日もめちゃくちゃいい天気でお出かけ日和ですが,自分も相方Kもお疲れ気味なのでちょっとお出かけはなし。それでもゆうまは元気なので,午前中は近くの公園へ連れて行ってみました。
そんなに大きな公園ではないので遊具も少ない。ゆうまが自分で遊べる遊具はすべり台ぐらいですが,これも幅広で登るところがはしごになっているので,ゆうまには無理ってことで,ちょっとだけ手伝って遊びましたよ。あとはブランコにちょっと乗って,地面の石を拾って帰ってきました。帰りがおもいっきり上り坂なのでキツイです...

昼寝の後は,昨日買った帽子に紐がついてないので,紐を買いに行くことに。写真はその帽子をかぶったゆうまですよ。スーパーひとしくん人形ではないです。
車で某ショッピングセンターの最近出来た手芸屋さんへ行く。なんか人が(しかも子供連れ)が多いなぁと思ったら,ボウケンジャーがいたみたい。じっさい黄色とピンクが歩いていたし。ちょっと前までマジレンジャーだと思っていたら,知らない間に変わっていたのね。もうちょっとしたら,戦隊ものとか仮面ライダーとかウルトラマンとか大好きになるのよね,きっと。
ショッピングセンターの子供広場みたいなところで,ちょっとだけ遊ぶ。そこの遊具はゆうまにもちょうどいいみたいで,楽しんでいました。なんかハンドルが好きみたいで,ずーっとぐるぐる回して遊んでいました。車好きかも。

帰りの車の中で童謡のCDをかけっぱなしにしているのですが,アイアイのところでゆうまが歌に合わせて「ア,ア」と歌った!最初はめちゃめちゃなタイミングでしたが,2・3回タイミングばっちりで歌ってました!すごい!もっと歌えるようになるといいよね。

ミッフィー どうようパーティー 親子で歌えるたのしい童謡がいっぱい!もりだくさんの童謡50曲。

ミッフィー どうようパーティー 親子で歌えるたのしい童謡がいっぱい!もりだくさんの童謡50曲。