お買い物

今日はお買い物デー。めちゃくちゃ天気が良かったので,よかったですよ。まずは節句のお祝い返し(初節句は昨年したけどね)を受け取りに繰り饅頭屋さんへ。この田中旭栄堂(http://www.vidro.ne.jp/kuriman/)の栗饅頭はとっても美味しい!節句の時期は鯉の形をした栗饅頭があるのでよいのですよ。

次は婆に節句のお祝いとして「何か買ってやりなさい」とお金をもらったので,帽子を買いに行くことに。ゆうまは帽子大嫌いなのですが,これから日差しが強くなってくるのでね。野球帽みたいなやつは買ってもらったので,違う奴を探す。結局,ポロ・ラルフローレンで白っぽい帽子を購入。店のお姉さんにかぶせてもらったときは抵抗しなかったね。うーむ,やっぱり男だな(苦笑)。

昼ご飯は,最近出来たお店でピザ&パスタを頂く。なんか人がいっぱいでちょっと待ちましたが,美味でした。ゆうまも食べたけど,ちょっと散らかした...ごめんなさいねぇ>店の人

次は婆の母の日のプレゼント。シャツとか見ましたが,予算に合うものがなかなかなくて探し回る。結局折り畳み傘に決定!喜んでくれるといいなぁ。

最後は相方Kの携帯。今まで使っていた奴はカメラも30万画素程度だったのですが,ちょっとだけ良い奴を購入。ようやくFOMAです。自分も一緒に買おうかと思いましたが,欲しいやつが高かったので今回はパス。

長い間うろうろしたせいもあって,自分も相方Kもヘロヘロ。ゆうまだけ元気!でした。我々も若くないしねぇ...(しみじみ)

ちなみに,orzのポーズはこちら。ちょっとちがうか。:-p