児童館とポリオ

今日は風が強かったので児童館は外遊びはなかったけど,ゆうまは室内で思いっきり歩き回りました。エアロビを教えれるママがいたのでみんなでエアロビだったのだけど,ゆうまは赤ちゃんの部屋に脱走。壊れたステレオをいじったりしてたので連れ戻しても,閉めたはずのドアを開けてまた脱走。どうして,自分の興味がないと逃げ出すのでしょう?というか,自分が興味のある場所とか物とかとにかく気がすまないと決してあきらめないので,どうすることも出来ません。って強く連れ戻すとかしないといけないのでしょうか?小学校とか入ってこの性格が直ってなかったら,授業とかちゃんと座ってきけないよね。どうしましょう!!
最近児童館から帰る車中で疲れて寝てしまいます。2時間ぐらい爆睡。あれだけ遊べば疲れるだろうけど,お昼ご飯の時間が微妙になるのよね〜。
あと,ポリオの2回目をしてきました。しっかり手洗いしないとね!もうしないといけない注射とかないのかな?ボォ〜としてたら忘れそうでこわいな。しっかりしなきゃ!!
(相方Yさんはなんだかイラついておりますので,Kが報告しました。うそ。報告者は本当。)