今日は雨がひどいので,外には出れずストレスがたまっているかな?でも大好きな爺が4月から家にいるので遊んでもらえるからいいよね?ゆうま。爺は庭で家庭菜園をやっているので,晴れている日はほとんど外にいるけど,爺と遊びたいゆうまは勝手に窓をあけて「ジィ!ジィ!」と叫びます。でも窓から落ちるんじゃないかとヒヤヒヤもんなので,時々鍵をしめると勝手に鍵をあけてます。今日も爺の姿が見えないと外にいるんじゃないかと思ってか,雨が降っているのに窓を開いて「ジィ!ジィ!」と叫んでいました。こんなにゆうまに思われて爺も幸せよね!!
あと,ゆうまが某育児雑誌の付録のぞうさんに歯みがきをしてあげてました。ちょっと前までは「歯みがきをするよ]と言うだけで逃げ回っていたゆうまですが,最近は自分で歯みがきをした後,おかあさんに歯ブラシを素直に渡して磨かせてくれるようになりました。きっと歯みがきは絶対しないといけないんだと思ってあきらめたのかな?大人になったじゃない。でも,歯磨き中は相変わらず泣くので,お母さんの磨き方が悪いのですか?ゆうま。(相方Yはなんだか今日も忙しそうなのでKが報告しておきますね)