なってしまった

今日はゆうくんの遠足でした。みーちゃんもお弁当なので食べ物の好みが微妙に違う弁当を2個作りました。
みーちゃんのを閉じようかなと思っていたら,みーちゃんが勝手に閉じようとしてお弁当をひっくり返していました。
頑張って作ったので本当に頭にきて思いっきり怒りました。
でも,ごめんなさいも言わないし,しばらくすると「このテレビ面白かった」とか言っているしどういう神経しているのか?親の顔を見てみたい!!

それでも今日は幼稚園の総会なので急いで出掛けました。
みーちゃんの学年はゆうくんの時の半分くらいしかいないけど,2クラスなので役員誰かなるのかな?と探りを入れていたけど,働いている人が3人,小さい子がいる人もいるし(うちもだけど…),あとは出来そうな人は働きに行くつもりということでなんだか嫌な予感。
一応,執行部のお母さんに誰もいなかったらしますよと声をかけてはいたけど…
上の子がいて流れがわかっている人にしてもらいたいということで3人いたけど,仕事している人と働きたい人だったので私がすることにしました。
通常は2人クラス役員をするのですが少ないので1人と言うことで,うちは小さい子もいるので何かあったら助けてくれるよと気軽にみんな言ってくれる気さくな方が多くて,他のクラスは真剣に役員を決めているのにどっと笑いが起っていたのでなんだか頑張れそうです。

といっても,クラス役員は教育と広報というかかりもするので,教育に入りました。
今日決めることが多くて,なかなか終わりそうもなく,いつもおだやかなじゅんくんが外で遊びたいけど我慢しすぎたせいか大泣きしていました。
話もろくに聞けないので,買い物帰りの婆に寄ってもらってじゅんくんを連れて帰ってもらいました。
役員をするのはいけど,じゅんくんがね。爺婆に迷惑をかけることになるけどよろしくお願いします。

幼稚園の文書を作成していてゆうくんが帰って来ないことに4時前に気がついて慌ててピアノの先生に連絡して,車で迎えにいったらすぐそこまで帰ってきていました。
そのまま,ピアノのレッスンを受けさせたけど,なんだか音に力がない感じでした。子供が歩くにはちょっと遠いところだったので相当疲れたんだろうね。ゆっくり寝てね。