映画

以前からみーちゃんがプリキュアの映画に行きたいと言っていたので,うっかり前売り親子券を買っていました。
でも,お父さんがなかなか帰って来れなかったし,その間に仮面ライダーまで始まってしまったので,朝6時30分起きで張り切って朝から出かけました。
じゅんくんは男子チームに参加しました。
仮面ライダーが早く始まって終わりも遅いし,暗くなるし,大丈夫かなと心配でしたがお父さんが座って抱っこしていたらずっと寝ていたそうです。
女子チームのみーちゃんは最後のほうで飽きてきたのか,映写室の光のほうばかり見ていました。
大人でもちょっと長い気がします。小さい子ばかりだからもっと簡単でいいような…

女子チームが早く終わったのでフードコートの場所取りをして,いつものハッピーセットとたこ焼きを食べて,子供とお父さんはガンバライドが出来るゲーセンへ。
母は単独で懇談会のための洋服を物色してきました。ついでにゆうくんのリュックを買いました。

なんだか環境が変わるからかイライラしているゆうくんが映画館で買わなくてグズグズ言っていたポップコーンを買って帰りの車で食べました。
じゅんくんはこの時間だと車に乗るとすぐ寝るけど,映画館で寝ていたので眠らず。
次にみんなでお返しの品を買いに行きました。
いつもよくしてくれる母が小さい時から近所に住んでいるおばさんにお返しをもっていくと,じゅんくんが靴を脱いで勝手に上がろうとしていました。
この前,一緒に花見に行ったからかな?

明日はじゅんくんの誕生日ですが,お父さんが夜に東京に行ってしまうので夕食の時,じゅんくんのお誕生日とゆうくんの入学とみーちゃんの入園のお祝いをしました。
なんだかめでたいことが続きましたが,子供たちが新しい世界に旅立ってしまって,心配とさみしさがありますが,喜ばしいことです。
何かあったら,解決する方法を一緒に考えてあげられるから何でも話をたくさんしようね。
みんなで頑張ろう!