かぜ

じゅんくんがもう1ヶ月ぐらい鼻水を出していて,ずっと小児科の薬を飲んでいてもなかなか止まらず,月曜日には耳を触りだして心配していたけど,夜中もぐっすり寝ていて,熱も出ていないのでどうしようかと思っていたけれど,昨晩咳もしていたので耳鼻科に連れていくことにしました。
インフルエンザの注射であふれかえっていて,嘔吐下痢も流行っていてとっても危険な小児科とは違いすんなり見てもらえて,咳をしているみーちゃんもついでに診てもらって,いつも耳垢を取らせないので先生にお願いしてとってもらいました。おとな4人がかりでね。
じゅんくんは耳は異常なし,鼻を集中的に治療されてました。
帰りに公園で遊びました。みーちゃんはストレス発散できたようね。
じゅんくんは久しぶりに鼻がすっきりしたのか?1時半から7時半まで寝て,9時過ぎに寝ました。今は,咳がひどいのが気になるのですが…加湿器をつけてみたけど。
土曜にお友達の家に集まるのでどうにか悪化しないでおくれ。

長崎は週末に観光客が多いのですが,今は龍馬ブームでいつもより多いようでお父さんが飛行機が取れないで明日帰って来れないみたい。
楽しみにみんな待っているので,帰れるのがわかったら直ちにチケットをとってください!!