バザー

今週は風邪気味なので,睡眠をたくさんとろうと子供たちと一緒に寝たのは良いものの,途中起こされてから全く寝れなくて,寝不足だったような気が…

今日はバザーのお手伝いに行ってきました。小さい子供がいるので,3年続けてバザーの手伝いをしているので例年通り,昨日帰ってきたお父さんと三人の子供たちは園庭とかで遊んでいてもらって,私は販売のお手伝いをしました。
じゅんくんとみーちゃんはお父さんとおりこうに遊んでいてくれたし,ゆうくんはお友達と思い存分遊べたので楽しかったよね♪

お昼ごはんを食べてから,車検の予約にきませんか?と車屋さんから誘われていて,月曜日に愛車を傷つけてしまったので,塗料を買うついでに行ってきました。
じゅんくんは昼寝で留守番でしたが,ゆうくんとみーちゃんはジュースをもらってキッズスペースで遊んで,いろんな車の運転席に座ったりしてまたまた楽しかったよね?
お父さんがいつ帰ってくるかわからないので,早めに車検の予約をしたら,お米をもらって,傷をつけた車も少しわからないように塗ってくれました。どうやって安く修理するか考えていたので嬉しかったです。

その後は,ニトリで買い物ついでに机を見てきました。
近頃,小さい子に邪魔されたくないのか?2階で1人で何かしているゆうくん。机を与えると2階からおりてこなくなりそう…
スペースの問題もあるので,買ってあげられるかわからないけど,いろいろ見て検討しましょう。


何だかんだで記録が遅くなりましたが,じゅんくんが1歳と7カ月になりました。

  • たくさん歩きます。まだあまり抱っこを要求しませんよ。
  • 言葉が遅くて,『ちゃ』→お茶 『ちい』→ちょうだい? 『バイバイ』とかぐらいしか聞き取れません。早く言いたいことがみんなに分かるようになるといいね!
  • ご飯をたくさん食べます。うちの子にはめずらしくお米を食べます。しかし,ふりかけを混ぜ混ぜしたり,カレーだったり味が付いていないと食べません。
  • 昨日カレーに人参を2本入れたのをほとんど食べてしまいました。玉ねぎも好きです。
  • たくさん食べる割には小さいです。
  • 寝かせつけは楽です。いつもすんなり寝てくれます。
  • 最近,泣きだすと止まらない時があります。
  • でも,いつもはニコニコしています。
  • お姉ちゃんのままごとの相手にされています。
  • 用事で留守番するときは必ず察知して玄関で泣きます。

とにかく元気でいることが一番ですが,早くじゅんくんとおしゃべりしたいです。