1歳6ヶ月

みーちゃんが1歳6ヶ月になりました。いつも通りメモメモです。

行動とか
  • 動きは活発だぞ。家の中のすべり台+ジャングルジム?とか,ゆうくんを真似てなのか,登ったり下りたり。見ているほうがドキドキします。
  • 台所とか見てるのが好きだぞ。踏み台をわざわざ持ってきて,登って,ずーっと見てます。洗面所でも,人が歯磨きしてるのとか見てるし。面白いのでしょう。
  • 喋りがうまくなったぞ。まだまだですけど,はっきり聞き取れることばが増えたかも。「おとーたん!」「おかーたん!」だけじゃなくって,「おいしい!」とかも分かるかも。今日は「たべたい!」だとか。さらには「たべたい!っていった」なって二語文も出たりして。
  • 泣いて逃げるぞ。嫌なこと,したくないこととかあると,泣いて逃げます。爺婆もいて,逃げる場所があるからかもしれませんが。
  • いい子だぞ。ゆうくんの幼稚園の準備を手伝ったりね。
  • でもヒステリーだぞ。モノ投げるし,叩くし。
食事とか
  • 偏食は相変わらずだぞ。偏食っていうか,何でも食べるんですけどね。気に入ったものがあると,それしか食べない。ごはん(米)を食べないのも相変わらず。
  • でもよく食べるぞ。どうしても,ゆうくんと比べてしまうんだけど,食べます。
  • 飲むのが好きだぞ。牛乳とかスープとか。こぼすので,注意して見てないとね。
  • ミルクは少しずつ減らしてるぞ。そろそろね。
その他
  • 歯は少しずつ生えてきたぞ。少しずつね。
  • 毛はなかなか生えないぞ。後ろは結構長いんですけど,相変わらず絶対量が少ない。
  • オムツはLだぞ。兄ちゃんに追いつきました(汗)。