病院めぐり

先週ぐらいからみーちゃんの鼻水がひどかったのですが,今度はゆうくんの咳がひどい。夜寝てる時とか,朝起きた時とかが特にひどい。
というわけで朝から二人を連れて小児科へ。ゆうくんがぐずって泣いて大変だったですが。最近すぐ泣くのはなんとかならんものか。

小児科が予想以上に早く終わったので,今度は皮膚科へ。ゆうくんの鼻の上,両目の間にぶつぶつが出来ていて前から気になっていたので診てもらうことに。自分とみーちゃんは車の中で留守番。
結局よく分からず,また2週間後に来いとのこと。なんだか。

昼からは掃除。天気が良いうちにやっておかないと出来なくなってしまうからね。
2階のほこりを払って,エアコンのフィルタを洗って,窓を拭いて,掃除機かけて。子供達を避けながらの掃除は難しい(汗)。

掃除の後,みーちゃんは昼寝。ゆうくんは引き続き2階で遊ぶ。
3時になったので下でおやつを食べる。途中でおしっこに行く。トイレから下りる時に,なぜか便座にうんちが...。お尻を拭くと,べったりとうんちが付く。パンツにはなし。まさか...。でも,元気がいいのでとりあえず様子見。

自分が外出している間に,ゆうくんが下痢してたようで。嘔吐下痢の疑いが急浮上。ただ,熱もないし元気はいいようなので,風呂に入れるのをやめたら,夕食前にこたつで寝てしまいました...。

薬を飲ませなきゃいけないし,そのままで寝かせられないので,寝たままオムツとかパジャマに着替えさせてたら起きてしまって。やはり泣いて起きる。ご飯を食べないというので,小さいジャムパンを1つだけ食べて,薬を飲ませて,無理矢理着替えさせて,2回へ連れてきて寝る。
明日,どうなってるでしょうかねぇ...