ゆうくんは小さい。幼稚園でも一番前。背も小さければ,足も小さい。靴は15cmでちょうどいいぐらいなのですが,幼稚園で履く上履きは16cmに中敷を入れて無理矢理はいております。
で,中敷とかがボロボロになってきたので,新しいのを試してみたんですが...16cmはぶかぶか。15cmはちょうどいいって感じ。今さら15cmを買うか...ということで検討中。


なんでゆうくんが小さいかっていうと,ちゃんとご飯を食べない。いや,ご飯(米)は食べるけどおかずを食べない。とっても偏食。野菜とかキノコとか食べない。そういうものが入っているだけで,食べるのを拒否したり。そもそも食べず嫌いだし。
みーちゃんは米食べないけど,他のものは何でも食べるしチャレンジするので,同じ時期のゆうくんより大きい。そのうちゆうくんを追い抜かしそうだな。