いろいろと

朝7:00前,ゆうくんが「のどかわいた」とか言いながら起きる。1階に連れて行ってお茶を入れてやったら,「おちゃいや!」だと。当然のことながら牛乳もイヤで,朝からわーわー泣かれて滅入る。仕方が無いので,少しだけジュースを飲ませたら納得しれくれました。
今日も雨。湿気が多くて気持ち悪い。ゆうくんもみーちゃんもくせ毛なので,ちゅるちゅるになります。みーちゃんは髪の毛が薄いので落ち武者みたいだ(汗)。

しかし買い物には行きますよ!ということで,いつも通り買い物へ。全品10%引きなので,普段買わないものを買う。ゆうくんもおやつを買ってもらったり,自分もおやつを買ったり(汗)。
昼ご飯はスパゲティ。相変わらず喉が痛いらしいゆうくんにも食べやすいように,小さく切ってみる。食べてくれました。みーちゃんも食べてくれました。よかった。
昼寝しようかと思ったが寝ないので,ガソリンを入れに行くということで連れ出す。みーちゃんは動きだしてすぐに寝てしまう。ゆうくんはガソリンスタンド,電器屋(浄水器のカートリッジ購入)の後に寝てしまう。そのまま別の用事を済ませた後,トイザらスへ。いろいろと物色するのと,以前プレゼントでもらったぽぽちゃんの服を探しに。着いた時はゆうくん寝ていましたが,しばらくしたら起きたので,そのまま連れて行く。相方Kが買っておりましたが,楽しいみたいです。

ぽぽちゃん 着せかえコレクション うさぎのジャンパースカート

ぽぽちゃん 着せかえコレクション うさぎのジャンパースカート

ゆうくんも特にごねたりせずに終了。よかった。帰ってきて早速遊んでみます。みーちゃんも着替えてみたりして(苦笑)。

あとは2階で遊んで,3人で風呂に入って,晩ご飯を食べて,寝る。夕方から雨が上がって青空が見えたりしたので,窓を開けてみたら結構涼しかった。今晩は久々にちょっとだけ窓を開けて寝てみますかね。
明日は久々に幼稚園に行けるでしょうか。