お疲れ様

朝から雨。ゆうくんは早起き。さっさと朝ご飯を食べて病院へ。ゆうくんとみーちゃん,二人とも診てもらいました。熱は下がりましたが,まだ喉は赤いようです。
雨,しかも時折ひどい雨になったりしますが,そんな中に浜屋(デパート)へ。引越しをするお友達へのプレゼントとか,みーちゃんの誕生日のお祝いのお返しとか,その他もろもろの用事のためですな。相方Kが用事を済ませている間,ゆうくんはおもちゃ売り場で(いつも通り)待機。木のままごとセットがお気に入りの様子。幼稚園でも同じようなおもちゃが気にっているみたいです。うーむ...ままごとですかぁ...男の子だもんなぁ。

昼食はピザとパスタ。喉が痛いと言っているわりには,「おいしい!」とか言いながらよく食べました。よかった。みーちゃんはちょっと暴れましたが,離乳食を食べてから即寝。よいよいです。
帰りの車の中でゆうくんが寝たので,そのまま西松屋へ。みーちゃんは起きました。二人同時に寝るって,なかなかないですよね。西松屋ではプール用バッグを購入。つぎにオムツを買うためにドラッグストアへ。ここでゆうくんも起きました。オムツとか購入。
最後?はケーキ屋さんへ。みーちゃんのお誕生日ケーキの予約です。いつも使っているサン・オノフレ(http://san-onofre.com/)が工場改築工事とかで使えないので,別のとこで。当然のことながら予約だけですむわけもなく,いくつかケーキを買って帰宅。お疲れ様でした。
ゆうくんは喉が痛いのか,なんか苦しみながらケーキを食べる。つらいっすな...。その後,いつも通り2階で遊ぶ。みーちゃんは,再び寝る。

夕方,ゆうくんと起きたみーちゃんと3人で風呂へ。その後,晩ご飯。ゆうくんは喉が痛いためかほとんど食べれず。明日は食べられるといいな。夜はみんな興奮しているのか,なかなか寝ず。
今日はずーっと雨,しかもひどい雨でした。明日は午後からすこし天気も回復するみたいだから,楽しく遊べるといいなぁ。