歩いた!

朝4:30頃ですか。みーちゃんがワーワー言いながら泣いて起きて,なかなか寝ない。ついでにゆうくんも起きて5:30頃には「おしっこでるぅ」だと。1階に下りておしっこしたら,「おなかすいた」とかで。既に起きていた婆にあずけて,自分は布団へ。でも,6:00に起きるのよねぇ...。ちょうど自分が起きるころに,パタっと倒れるようにみーちゃんが寝てくれまして。何してくれるんだか。1日眠くって,つらかったです。子供達も眠かったみたいで早く寝たとのこと。今日はぐっすり眠ってくれ。


今日は幼稚園のお母さんたちが近くの集会場に集まって懇親会。いろいろと喋ったり出来たようですが,広い部屋でのびのびと動き回るみーちゃんの監視に忙しくて,相方Kは大変だったみたい。
そんな時,みーちゃんが歩いた!らしい。数歩を何度か歩いたとのこと。目撃者多数なので,間違いないのでしょう。しかし,家では歩かない。出し惜しみでもしてるのでしょうか。


もうすぐ1歳。1歳前にトコトコと歩くようになるのかな?